よくある質問

Q:相談だけでも大丈夫ですか?無理に加入を迫ったり、後からしつこい電話勧誘などありませんか?

 

A:はい。もちろんご相談だけで大丈夫です。

お客様にはいろいろなご事情を抱えていることも十分理解しております。そのため、ご相談時に加入を迫ったり、ご相談後にしつこい電話勧誘などをすることは一切ございません。

また、お客様の状況をお聴きしながらになりますが、主に三つのケースになります。お客様と相談員とがお話をしながら、お客様に合わせたやり方を一緒に考えていきます。

(三つのケースについては、「ご相談をご検討のお客様へ」をご覧ください)

 

 

Q:どこの保険会社の保険も相談にのってくれますか?

 

A:はい。どこの保険会社の商品でもご相談をお受けしております。現在ご加入中の証券や設計書、パンフレットや約款などご持参頂き、それをみながらお話させて頂きます。

また、企業や組合の団体保険についてや、JA共済や全労災のこくみん共済、県民共済などのメジャー共済のご相談でもお受けいたします。

(当社の取扱い保険会社一覧はこちら

 

 

Q:平日は仕事をしているので、土日・祝日に相談することは可能ですか?

 

A:はい。大丈夫です。事前に電話、もしくはメールからご予約のご連絡ください。

 

 

Q:どんな相談でも大丈夫ですか?

 

A:はい。生命保険、損害保険に関することならどんなことでもご相談をお受けします。

子供に保険は必要なのか?妊娠中だけど入れる保険があるか?病歴があって、とある保険会社で加入を断られたけど、他に入れる保険会社はないか?など、少しでも疑問に思うことはなんでもご相談お受けいたします。

 (当社のご相談の考え方などはこちら

 

Q:契約後に、住所変更や保険料の引落し口座の変更などは、各保険会社に連絡することになりますか?

 

A:それらの手続きはお任せください。

住所変更や主な名義変更、給付に関するお手続きなどに関しては、ご契約する際に、保険相談士の携帯番号をお伝えしますので、お電話などにてお問い合わせください。

ご契約が複数ある場合など、各保険会社にそれぞれ連絡、書類を送るというわずらわしい作業が軽減され、手続き漏れ、という心配もありません。

 当社は、お客様と各保険会社との窓口となる位置づけです。