ご相談の流れ

<聴く>

あなたの現状や保険や家計についての悩み、不安、心配事、保険についてわからない所などをお聴きします。

また、必要であれば、お身体について(既往症など)や経済的に気になるところをお聴きし、確認と説明をしていきます。

<確認・聴く・ご紹介>

あなたの考え、経済面、家計などを検討し、現在の保障内容の確認と各保険会社の特長の確認と説明をしていきます。

現在の社会の仕組み、流れについてもご説明していきます。

ここで改めて、あなたの現状、悩み、心配事、経済面などをお聴きし、総合的に照らし合わせながら確認をしていきます。

<ご契約>

あなたの現状のお考えに合った保障内容を一緒に創り上げながら、出来た内容で契約手続きに入ります。

あなたのお考えを再確認しながら、今後の定期的な見直しのタイミングの確認と説明をしていきます。

・ご相談をご検討のお客様へ

私たちにご相談いただいたお客様は、主に下記の三つに分かれます

 

①現在加入中の保険商品のままのケース

 現在加入中の保障内容で十分であると判断された場合

 

②相談スタッフと一緒に保険商品を考えるケース

 現在加入中の保障内容では

現在の社会の流れとお客様の状況には不適当で

お客様の現状に合ったものを選びたいと判断された場合

 

③現在加入中の保険商品を活かすケース

現在の社会の流れとお客様の状況やお考えにより

現在加入中の保険商品を活かしながら

保障の不足分を検討した方が良いと判断された場合

 

上記三つのケースは

お客様と相談スタッフがお話をしながら

お客様に合わせたやり方を一緒に考えていきます

 

 お客様のよくある質問はこちら

<相談メニュー>

 

◇完全予約制

◇時間 120分程度

◇料金 無料

◇場所 お客様のご自宅など

 

※ご相談内容が専門的な分野の情報が必要と判断した場合、お客様とご相談の上、専門資格を持った担当者に変更、または同席する場合がございます。

 

・私たちを選んでいただいたお客様へ

 

①チームでいろいろなアイディアを検討します

 

私たちは

担当の保険相談スタッフひとりにお客様のご相談事を任せるのではなく

他のスタッフはもちろんのこと、各保険会社の担当者も交えながら

定期的に具体的事例※をもとに

いろいろなアイディア、情報を出し合い検討していきます

(※もちろんお客様の個人情報はしっかりお守りしております)

 

②年間500組以上のご相談実績をもつ保険相談スタッフ

 

豊富な相談実績をもっていますので

様々なお客様の声、価値観、考え方などをしっかりお聴きして

ご対応させて頂いています

「自分のケースは特別だから」など遠慮することなく

ご相談できます

いろいろな事例や一般的に多い考え方など

お伝えすることもできます

 

③お客様への定期的なアフターフォロー致します

 

定期的にお客様とお会いし

保険内容のご確認をさせて頂いております

その時の社会状況の流れなどもお話させて頂いております

お客様から喜ばれているサービスのひとつです